池袋駅徒歩5分、手術なし、日帰り可能    アキレス腱断裂治療院

「歩行治療」デメリットはないのか?

こんにちは。アキレス腱断裂治療院です。

お問い合わせで一番多い質問を回答について記載していきたいと思います。

 

多くの患者様から歩行治療の問い合わせがある際に聞かれるのが

「HPで歩行治療を拝見しました。良いことばかり掲載されているのですが

何かデメリットはないのですか?」

と質問を受けます。

 

確かに、自分が受ける治療のデメリットは気になる点だと思います。

当HPの各治療の比較表を見ても、歩行治療は特にデメリットがないです。

では実は、本当は何かデメリットがあるのではないか。と思われますが

歩行治療は、本当にデメリットがないです

 

 

 

ただ、2点挙げられるとすれば

1.まだあまり知られていない治療であるため、病院では受けることが出来なく、院が少ない。

歩行治療を受けられるのは、当院(池袋、長野、関西)のみであり、医者の多くはまだ歩行治療についての知識があまりないため、当治療院に足を運んで頂かなくてはなりません。

そして、アキレス腱断裂された多くの患者様は、救急病院や整形外科に行き、

手術か保存治療を勧められてしまうため、歩行治療を知らずに治療を行うことになります

やはり患者様は病院で受けられるという安心感は少なからずあると思います。

お医者様が勧めてくれないという点も、

最初に患者様の歩行治療を受ける上での不安に繋がってしまうかもしれません。

 

しかし、アキレス腱断裂に関して300以上の症例を見てきた豊富な先生が揃っており、

アキレス腱結合後もしっかりとスポーツ復帰出来るようになるまで

多くの患者様をみてきています。

アキレス腱結合後のリハビリやトレーニングのケアも最後まできちんとしていきます。

 

断裂された皆様が心配される再断裂ですが、

去年再断裂の患者様はいらっしゃらず、必ず皆様元気に回復し、復帰されています。

 

2.自由診療である

上記に付随して、まだ認知が浅く整骨医学研究会では、歩行治療の発表はされているものの

保険適用になっていません。

 

保険適用出ないと、「保険適用でない治療は信頼性が低いのでは?」と

思われる患者様も少なくありません。

しかし、そんなことはありません。

歩行治療はきちんと実績のある治療で、多くの症例もあり、

信頼出来る先生が揃っています。

 

上記2点により初めてHPをご覧になられたの患者様からは不安のお電話を頂くため

記事にしてみました。

ただ言えることは「施術に関してはなんのデメリットは無い」という点です。

松葉杖なし、手術なし、早期回復をされたい方はぜひご相談ください。

 

歩行治療への不安

歩行治療の患者様は日々増えてきており、多くの先生や患者様に認められつつあるも、まだ完全な保険適用に出来ていないことも事実であり、患者様の問い合わせでも不安の声を頂きます。他の先生や病院に相談すると「怪しい治療だからやめておいた方がいい」と言われ、治療を断念してしまう患者様にも中にはいらっしゃいます。「歩行治療でちゃんとアキレス腱断裂が治るのか?」という不安があるのはよく分かります。

歩行治療を選んでくださった患者様も実は最初は半信半疑であったという方が殆どです。

 

そのために我々は、患者様の様子を日々TwitterやInstagram、ブログで掲載しています。

そちらをご覧になって来院される患者様も多くいらっしゃいます。

治療をする上でご自身の不安がない治療を選択することも大切な治療選択の要素です。

 

ぜひ、まずはライン【@yuu7835】や、お電話にて気軽に問い合わせて見てくださいね。

現在の状況をお聞きし、質問にお答え、説明させて頂きます。

説明を聞いた上で納得された上で歩行治療を選択していただきたいと思っております。

 

TwitterやInstagram、amebloにて毎日患者様の様子が見れます。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

電話無料相談窓口➡

Twitter➡

Instagram➡

ameblo➡

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

Blog一覧へ戻る